人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このきもちがきえないうちに。

なにか一つ、心に響くことがあっても、
次の日にはその感動がまったく残ってないときがある。
ぜんぶがぜんぶそうじゃないけど、
その時の感動ってなんだったんだろうっておもうことがある。

なにか一つ、心に決めたことがあっても、
次の日にはその決心がどうでもよくなっている時がある。
ぜんぶがぜんぶそうじゃないけど、
その時の熱意はなんだったんだろうっておもうことがある。

遠い未来の自分を想像したとき、
こうなっていたらいいなと夢をふくらました直後に、
本当に今の自分がそんなふうになれるのかと不安がよぎる。
そうなるために頑張るのは自分だけど、
今の自分は取るに足らない人だから、
どうしても気分が後ろ向きになってしまう。

一つのことへの情熱を忘れずに、いつも前向きに過ごしていくって、
すごく、難しいことだと思う。
by laughteragony | 2008-04-13 20:10 | ぼやき


<< いいことの後には… ミリタリーアクションは嫌いじゃ... >>