人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件は会議室で起きてるんじゃない、教室で起きてるんだ!!

今日の休憩時間。
数名の友人達が教室にやってきて、
同じクラスのT君のカバンの中を色々見てた。
あぁ、家捜しされてるよ・・・。と、私は傍観していた。
前の席に座っていたK君は、「あいつのカバン見てもなんもないのに…」と、言っていた。
十数秒後、彼らはすこし大きめの声をあげた。
どうやら何かを見つけたらしい。
あれは・・・PSPか。
PSPを持ってきてるやつはそう珍しくはない。
私はそこまで盛り上がるほどのことじゃないな、と思った。

だがしかし、その後私の予想は完全にまで打ち砕かれることとなった………。


彼らはそのPSPに何が入っているのかを調査し始めた。
すると、彼らからどよめきがもれた。
どうやらアニメを入れていたらしい。
T君がそういうことをしているという事には少し驚いたが、
まぁ、アニメを入れてる同級生は他にも知っている。
そこで止めればよかった。
そこまででネタとしては十分だった。

だが、私や彼らは、それを見てしまったのだ。


さらに面白いものがないか、彼らはPSPの中を全て見ていった。
すると、今まで以上の大きな声があがった。
いままで遠巻きで見ていた者達も、彼らとPSPのそばによっていった。
流石にそこまでの反応ともなると、私にも少々の好奇心を芽生えさせた。
彼らはしきりに、「やばいやばいやばいやばいってこれ!!」と、叫んでいた。
彼らの内2人と私は仲がよかったので、私はそれを拝ませてもらった。

それは、
どこぞのホルンの先輩が崇拝している
柚原このみとかいうやつのアレなCGだった!!!


私は思った。
なにをやってるんだT君!!!
君には失望したよ!!
君は現時刻をもって人として失ってはいけないものを失ってしまった!!!
君には後で色々言う事と教えることがあるから覚悟しとけ!!!!!

驚愕の新事実発覚後、事態は急速に沈静化していった。
しかしこのような大事件がT君の耳にはいらないわけがない。
友人3人はT君に蹴られ、殴られたことは言うまでもない。


ご静聴ありがとうございました。
by laughteragony | 2006-07-05 18:34 | ぼやき


<< あっという間に 己の無知 >>