人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1次補正パーティー案

ポケモンって頭使おうとおもったらいくらでも使える。
今日それを実感した。

クロバット、デンリュウ、エーフィ、ラプラスの4名は残留。
懸案事項だったバクフーン、ゴーストをスイクン、サンドパンに変更。

パーティーには新御三家はいれてやらない。
炎→デンリュウでほのおのパンチでおk
水→いいからラプラス使わせろ
草→いらね ごめんよチコリータ…

スイクンは前述の通り完全なる秘伝要員。
とはいえいあいぎりはスイクンを仲間にする前にいるので
いずれスタメンからはずれる御三家に覚えさせます。

サンドパンを採用した理由としてそのビジュアルもさることながら
地面タイプかつ、こうげき、ぼうぎょの種族値ともに100をこえており、
物理攻撃のエースアタッカーとなり得る素質を兼ね備えているからでぇす。
これでなかなかタイプ不一致のくせにきりさくが強いんだぜ?
まぁきりさくに関してはペルシアンの右に出るやつぁいないけどさ。

かくとうタイプでいい奴がなかなか見つからず、
人数の関係でかくとうはなしということで。
一応いわくだきはかくとうなんだけど
いかんせん威力20とかなりしょっぱい。
残念ながら悪タイプはごり押しで処理するしかなさそうです。

それと今回はエーフィにかみつくを覚えさせるため
イーブイをLv30まで叩き上げます。
この前のような移動はそんなにしなくてもいい、はず。
しかしエスパー技がないのはきついよなぁ。


と、いうわけでセーブデータのバックアップはとって
もっかいはじめからしようかと思います。
とりあえずはジョウトをクリアしないとね。
by laughteragony | 2009-10-10 06:53 | ポケモン


<< 最初のほうのトレーナーがなに出... Now doing reser... >>