人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマゴかえすの大変だった…

なんとかタマゴをかえし、Lv5♂のイーブイを手に入れることに成功。
しかしここであらたなる問題が生じた。

エーフィにはなつき進化なのでなつき度を220まで引き上げなければならない。
いま現在のなつき度を上げる手段としては、
レベルアップ、コガネちかつうろでの散髪、移動する、
タウリンなどのドーピングアイテムの投与、の4つがある。

エーフィはLv16で燃費のいいねんりきを覚えるのだが、
それには最悪でもLv15でイーブイから進化させなければならない。
初期からそこまでのレベルアップで得られるなつき度は計27。
タマゴからうまれたポケモンのなつき度初期値は120。
コガネのお姉さん鑑定によると現在のなつき度はおよそ150。

いまからこの70の差を埋めていかなければならないのだが、
それがやばいつらい。

もうこれ以上のレベルアップはできないので、他の手段を考えた。

まず散髪。
一日一回限定、かつあがる値は+1、+3、+5、+10のいずれか。
あがるなつき度の期待値は火木土は+2、水金日は+2.5。
QSをつかえば+5、+10にはできるがそれでも一日一回がきびしい。

次にドーピング。
これはドーピングアイテムひとつにつき+3。
しかしながらこいつらは単価が9800えんと異常に高い。
今買えるのはあと4つが限界。

最後に移動。
これはお金もかからず、手間さえかければいいのだが、
いかんせん効率が悪すぎる。
512歩毎に+1というドM具合。
ちなみにイーブイのたまごをかえす際に
ゴルバットのなつき度は17.5あがりました。

そんな大変ならあきらめればいいじゃんとお思いかもしれないが
そうなるとエスパータイプの技を覚えるのがLv36という遅さ。
技マシンも有用なものはサイコキネシスくらいしかなく、
それもカントーにいかないと手に入らない。
タマムシデパートが恋しいぜ。
とくこう、とくぼうが持ち味のエーフィに物理攻撃の
ノーマル技ばかりではあまりにふびんでならない。
故に私は苦心しているのである。

一応200までは移動であげて
そっからは散髪とドーピングでなんとかする予定。
でもそれって25600歩ってことだよなぁ。
8960歩でもすごい疲れたからなぁ。
……でも頑張ります。
欲しがりません、マゾだから。


そうそうついに念願のクロバットに進化しました。
つばさでうつも覚えてかくとうにも対抗できるようになった。
あしたラプラスを捕まえれば一応全タイプに対応できることになる。
エスパー相手がちょっときついけど。
by laughteragony | 2009-10-08 20:10 | ポケモン


<< 毎回長文でスマソ HGSS発売記念として >>