<   2010年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

SC Cleared!!

ふぅ、序盤と終盤は攻性食品ゲーだったな。
STR900は公式チートだと思う。

今回も30時間ほどやったところで1回やり直したんすよ。
んなことしてる暇なんてないのにww

今回はFCから引き続き登場してるティータさんにアガットを使いました。
ティータはアガットの嫁。
もうお前らはやく結婚しちゃえよと何度心の中でつぶやいたことか。
FCではあんまし好きじゃなかったけどアガットさん見直したよ。

クローゼさんも使いたいんだけどスロットが3つ水っていうのがねぇ・・・
オリビエが子安ってのは今でもピンと来ん。
おれもまだまだやな。

クリアはしたけど最後のほうとかイベント用にメンバー変えてる余裕なんてなかったし、
ラスボス前の食品ゲー具合はどうにかしたかったなぁ。
まだまだやりこみがたらん。
そしてセピスが足りん。

ともあれこれでエステル&ヨシュア編は完結ということで、めでたしめでたし。
カプ厨の自分としてはジョゼットとヨシュアの絡みも番外編とかで見てみたひ。

しっかしこれまともにやってたら100時間くらいかかるんじゃなかろうか。
そりゃUMD2枚組にもなるわ。


ケビンさん編もthe 3rdもやってみたいところだけど、
いまからthe 3rd借りたら流石にえらいことになるから
しばらく空の軌跡は置いときましょ。

いつかはPC版を買ってまたFCからやりたいところ。
そんときはぐるみんとサントラも買うか。
やっぱ音楽いいよね、ファルコム。
散財確定。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-29 22:59 | ぼやき

邂逅

今日笛部に見学に来た2回の人とめっさ意気投合したわ。

まず出身が鳥取ということで中国地方連盟結成。
吹奏楽経験者っていうのは珍しくないんだけど、
彼の口から「ミュージックエイト」という単語が出た瞬間一気に親近感がわいた。
そいつもおれの「東京佼成ウインドオーケストラ」で大喜びしてたww

むこうは公立の共学出身で初対面のはずなのに
数年来の級友のようにおなじノリ、テンションで会話ができた。
素面なのにskyとの酒の席のようだったよ、うん。

ルネで10時前に解散したはずなのに
その後道端でずっと話してたらこんな時間になっててびっくりしたわww

あー、なんだろ、
[PR]
by laughteragony | 2010-04-27 00:18 | ぼやき

みんみんだー↓はー↑

午後7時半あたりに帰宅してから
うつらうつらと累計1時間弱ほど意識がとんだりしたけど私は元気です。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-25 21:54 | ぼやき

リアル彼女(笑)

追記というか修正。

推奨動作スペックはCore i7。

ためしに動かしてみたらカックカクやったww
処理おもすぎわろたww
[PR]
by laughteragony | 2010-04-25 03:53 | ぼやき

SC第2章にて

きた!メイン幼女きた!これで勝つる!!

とういわけでティータさん登場。
意気揚々とステータス画面開いたら
レベルが40しかなくてワロタww
現在主人公50でござーます。

まぁ、データ引き継ぎしなかったら初期レベル35だから
当然っちゃ当然なんだろうけど。


現パーティーで火力が一番高いのがティータさんてどういうことなの。
最年少なのになんでSTRが一番高いんだよ!!

え、ジンさん?なにそれお酒??
[PR]
by laughteragony | 2010-04-24 20:42 | ぼやき

一口メモ

・えびの背わた
エビの腸管にあたる、背中にある黒い筋のようなもの。
生臭みがあり、砂が入っていることもある。
調理の際には竹串をつかって出すか、
背中に包丁で切れ込みをいれ掻きだすのが一般的。


・備考
ブラックタイガーのものは見つけづらい。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-24 20:25 | ぼやき

30時間ほどで

空の軌跡FCクリアすぃますた。
逃走回数は0におさえたんだけど、
死亡回数は5になりました。
負けイベントで3、ラスボスで2回死んだ。
一応負けイベントでも勝てるらしいけどどう考えても周回前提です。

ラスボス戦にて。
こっちの最大HP2000強なのに一撃で2500とか与えてくんなし。
クリティカルで4000とかだよ。
まぁバルバトスさんよか優情だけどよ。
DQとかだと確定1発ってのがないから
やっぱそこらへんのバランスに慣れ切れてないな。
1回限りどんな攻撃も無効化って魔法があるけどさそりゃ。


ラスボスに挑むメンバーにティータ入れたかったけど、
驚異的なまでのHPの低さと火力のなさから敢え無く断念。
中盤ではめっさ有能だったんだけどねぇ。
ロマサガと違ってキャラ愛じゃ性能は覆せないのよね。

ラスダンはザコ敵が強すぎて即死の追加効果で倒した覚えしかない。
即死耐性もちのやつとかでたらゴリ押ししかないわな。




さて、SC借りるか。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-23 04:40

FCといえばファミコン、そう思っていた時期が僕にもありました。

唐突ですが、ティータさんが強い。
通常攻撃が範囲攻撃。
クラフトが範囲攻撃、位置指定かつ暗闇の状態異常のおまけつき。
闘魂ハチマキつければあっというまにCP100たまってSクラフトぶっぱし放題。
HPの少なさをものともしない厨性能。
そしてなによりかわいい。


かわいいこそ正義、いい時代になったものだ。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-21 21:55 | ぼやき

昼食以外自炊にしたら朝も夜も食べなくなったでござる

末恐ろしきは☆TA☆I☆DA☆の心よのぉ・・・。
今日は晩飯くらい作ろう、うん。

借り物の空の軌跡FCをやり始めたんだけど、
やっぱFCの通常戦闘BGMはおされやね。
コーヒー飲みたくなってくる。

最近ロマサガやってたから戦闘中ダメージくらうことに
なんの抵抗も覚えなくなっててちょっと焦ったww

にしてもこれ被ダメおおきくね?
最大HP200くらいで序盤の強めので50くらんだけど。
回復しまくれってことなのかしら・・・?
それとも単に防具買い忘れ??
[PR]
by laughteragony | 2010-04-18 15:19 | ぼやき

今日も夢をみました。

またいい夢かと思ったか?悪夢だよ!!

なんだろう、
(バイオハザード+サイレントヒル+ジョーズ+百鬼夜行)/4な感じの
パニック映画風味だった。


さっき親に成績を送ったでござる。
一体なんとどやされるか心配でござるな^^
[PR]
by laughteragony | 2010-04-18 15:15 | ぼやき