<   2009年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

いと不便

こう、書きたいことがあってもすぐかけないってなんかつらい。

思ったよりなんとかなってます。
しばらくはPS2,3にお世話になりそう。
[PR]
by laughteragony | 2009-10-27 16:43 | ぼやき

記念パピコ

昨夜午後7時30分ごろ、
うちのPCがなんの前触れもなくお亡くなりになられました。
さっき修理だしてきますた。
なのでいまは大学から書き込んでます。

いろいろ出来る範囲で調べたけどWindowsのデータが物故割れてるらしく
たぶんデータ全損でハードディスクがまっさらになって返ってきます。
それも2週間先のことだけどね。

おそらく最古参は保存したときが2003年とかの.jpgたちも一掃されました。
まぁ、仕方ないよね。
形あるものはいつか消えるのが定めだもんね。
果たしてデジタルデータが有形かどうかは知らんが。
でもキレイな風景の画像とかはもったいなかったな。
まぁどっかのまとめサイトにあるか。

ipodにいれてた.mp3たちも一掃されました。
ただこっちは現時点でipodにいれてるやつは吸い出せるので
比較的被害は軽いかな。
足りないやつはまたどっかからDLす

基本的に遊んでたゲームとか使ってたソフトウェアは
フリーだったからまたDLすればいいからね。
公開終了してても手に入れるすべはあるし。
得ろ意のはなぜかバックアップとってたし

昨日のうちにポケモンひと段落させといてよかった。
PC返ってきたらまたはじめよう。

ただいろんなところのアカウントとパスワードの控えがなくなったから
密林先生での注文ちゃんとできるかなぁ?
いや、メールが確認できないからどのみち今は無理か。
ここは頻繁に利用してるから覚えてたけど。

あ、なんで頻度はかなり落ちるけど記事の投稿はするかも。
数日に1つくらいだとおもうけど。

また無線LANやらメーラーやら設定するのめんどくせぇなぁ。
まぁ返ってきたらまたいろいろいじるか。
[PR]
by laughteragony | 2009-10-26 13:55 | ぼやき

なんかこう、素振りが楽しくなる境地みたいな感じ。

まずは下の画像をみてくれ。

b0091516_2473918.jpg



そう、ジュカインがLv40になった瞬間だ。
そしてそれはおれのさみしがりラルトス♀探しの終了の瞬間でもある。
流石0.08%はきついね。
全然つかまんね。
2000体弱ほど野生ポケモンを葬ったんだけど。

いい加減第3世代のストーリーを楽しみたい。
トレーナー戦とかライバルいれてまだ2回だぜ?
ジムバッジの1つも手に入れてないからね。

えー、なのでとりあえずこいつは置いといて
サファイアをサーナイト♂♀の2匹でクリアしたいとおもいます。

ダブルバトルのせいでジュカイン1匹でクリアってのもできないからね。
1匹をここまで集中的に育てたのはじめてだよ。

クリアできたらエメラルドでせいかく縛りなしでするか、
またルビーでラルトスを探すか。
もちろんまだあきらめてないからね。
あんだけやったんだからいつかは捕まえてみせる。
[PR]
by laughteragony | 2009-10-25 03:06 | ポケモン

なんかジュプトル成長日記みたいになってきた

さみしがりなラルトス♀を求めてはや5時間が経過した。

なんだかんだでジュプトルのレベルが30を超えました。
36で最終形態ジュカインになります。
今はこいつの成長がけっこうモチベーションになってる。

ためしに最初のジムリーダーツツジと戦ってみたけど
圧勝すぎてワラタwww
レベルがダブルスコアなんだから当然だよね。
ノズパスとか目じゃないわ。


ラルトス出ないね。
まぁもともと4%だし♀に限ってるしさみしがりに限ってるから当然だよね。
なんどかせいかくで妥協しようかとも思ったけどあきらめないよ。
妥協する時には一度考えたあのパーティを組みなおして
サファイアでするときだよ。

あぁ、そのときは♂と♀一匹ずつでクリアも楽しそうだな。
……楽しそうだな。

でもいまは頑張ってラルトスを探します。
とはいえあんまりにも捕まりそうでなかったらまた考え直そう。
とりあえずはジュカインのレベルが40になるくらいまでは頑張ろう。
[PR]
by laughteragony | 2009-10-24 00:46 | ポケモン

ミルグラム実験って怖いね

ヤンデレには2種類いる

好きな男を殺しに行くタイプ(浮気する男が悪い)と、
周囲の女を殺していくタイプ(男にまとわりつく女が悪い)。

どっちにしろ逃げてもまとわりついてくるっていうのがやばい。
警察から逃げてる犯人みたいな精神状態になりそうだ。
[PR]
by laughteragony | 2009-10-23 22:57 | ぼやき

ジュプトル後ろ姿きもい

図鑑でみるとそうでもないのに……

今回のパーティで最初につかまるのがラルトス。
その次がツチニンなんだけど、
そいつを捕まえるには少しストーリーをすすめなきゃいけないので、
未だ102ばんどうろなわけですよ。

ちなみにいまジュプトルLv26。
持ち技の全PPが切れるまで野生を倒すと
大体レベルが1は上がります。

いまんとこラルトス♀には7,8回ほど遭遇したけど
さみしがりはまだ出会ってません。
なぜかてれやは2回あった。
ラルトスが♂だったときの残念具合は異常。
やっぱ出現率4%は鬼畜だと思ふ。
[PR]
by laughteragony | 2009-10-23 01:56 | ポケモン

ラルトスでねええええ

ラルトスを捕まえんがため102ばんどうろで
野生のポケモンを倒しまくってる。
キモリを選んだんだけどジュプトルになっちゃった。
まだトレーナー戦2回しかしてないのにね。
[PR]
by laughteragony | 2009-10-22 11:35 | ポケモン

9000hitいただいたのですよ

今月記事数40超えてたww
ポケモンカテゴリ自重したほうがいいなww
[PR]
by laughteragony | 2009-10-21 00:51 | ぼやき

実りある談義であった

ちょっと使用ポケの技と性別、せいかくをどうするか
いろいろと議論してきた。

クロバット  ♂ いじっぱり
サンドパン ♂ がんばりや
ランターン ♂  ひかえめ
ヌケニン     おだやか
サーナイト ♀ さみしがり
ミロカロス ♀ てれや

な感じになりました。

どうもミロカロスというかヒンバスゲットだぜが大変らしい。
釣りが大変らしいよ。

捕まえる際に性別はもちろんできればせいかくを規定のものにしたいね。
せいかくは個体値というか性格値によるので
ひたすら捕まえてみるしかないね。
25種類もあるから大変そー。

サファイアはラルトス+御三家縛りでクリアしたいな。
バタフリー、モルフォン、アゲハント、ドクケイル縛りとかも楽しそう。
ルビーでクチート縛りもそれはそれでなかなか。
[PR]
by laughteragony | 2009-10-21 00:44 | ポケモン

1週聞いたら2時間経ってるよ

【作業用】ココロに響くゲーム音楽
作業用BGMのはずなのに鳥肌立ちまくり、
曲に陶酔しまくりでぶっちゃけ作業どころじゃない。
[PR]
by laughteragony | 2009-10-20 14:58 | ぼやき