<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アンデスっていいよね

最近DDRやpop'nなどにも結構良曲があることをしった。
ゲーセン行った際には耳を傾けるのも一興かと。

ちょっとkinki kidsの曲をいろいろ聴いてるんだけどさ、
姉がファンだった時期があったせいでなぜか歌える曲とかあるんだよね。
小学校時代のすり込みってこわいわー。
[PR]
by laughteragony | 2009-09-30 05:19 | ぼやき

DQ5嫁論争

まぁ正直言ってビアンカかフローラかデボラかマリアかイナッツの中から選べって言われたらベラだよね

番外編
[PR]
by laughteragony | 2009-09-28 14:01

もーいーくつねーるーとー

新学期だよorz

あっという間だったね、夏休み。
まぁ、決して有意義ではなかったけど、それなりに楽しめたし。
自分の心の弱さがわかったからいいとしよう。
全てのことからなにかを学べばいいのだ。
たぶん学んだことを実践しないんだろうけど。
[PR]
by laughteragony | 2009-09-28 13:21 | ぼやき

レトルトパウチ食品と知らずに開封した時の絶望感は異常。

そうそう、ICOとワンダの公式ガイドブック買った。
クロノに満足したらワンダに挑戦だ。
たしか第6の巨像くらいまでしかいったことないんだよね。
どっかにICOのTHEベスト売ってないかな。
[PR]
by laughteragony | 2009-09-26 22:42 | ぼやき

あとはメルとピエールとツクヨミ

ラスボスもちゃちゃっとブッ殺して2週目終了。

今回はラズリーを仲間にしてないルートだったので
マルチェラとファルガでやっていきました。
まさかファルガのぬすむを使う時が来ようとは……
龍神たちからレアアイテム窃盗→解体をしまくった。
輝く素材美味しいです^^

振り返ってみるとあしかけ3日で2週するとか結構ハードだった。
今後の予定としてはとりあえず残りの3人をなかまにしてクリア。
その後はじめからやりなおしてマルチエンディングを見ていこうかなと。
訂正、3週目の間でちょくちょくみることにした。
というわけでこんどするときはドM縛りにしようと思う。

palcum指令があったら是非。
[PR]
by laughteragony | 2009-09-26 18:20 | クロノクロス

もうすこしでクリアだ part2

1回クリアしたので速攻で2週目にはいりました。
2週目はボス戦だろうとまず負けることはないので
探索はほっといてストーリーだけをごりごりすすめてます。
あ、強力なエレメント、アクセサリーは回収してるよ。

2週目は敵のHPが2倍になるんだけど
それでもこっちの攻撃力が高いので余裕です。
アルティマニアも届いたのでレアアイテムとか集めよっかな。

とりあえず8時間ほどでセルジュに戻ることができました。
輝く素材手に入らなさすぎワロタ。
金欠だし虹装備がつくれないー。

一応3週目までやりこんで44人全員仲間にする予定。
ツマルはバグがあるので成長はあきらめた。

マルチェラは今日も万能です。
[PR]
by laughteragony | 2009-09-26 03:01 | クロノクロス

もうすこしでクリアだ。

ほんとは密林で注文したアルティマニア届いてからしようと思ってたんだけど
フライングしてはじめたらあれよあれよというまにクリア目前まで来てしまった。
いまDQVでいうところのエビルマウンテンあたり。
ラスダンを残すのみであります。

まぁ敵の強さとか弱点とかストーリー把握してるから
基本サクサクプレイだよね。

主人公がヤマネコにかわってからは
ツクヨミが抜けるまではツクヨミ+星の子or龍の子、
抜けて以降はマルチェラ+リデルでやってきた。
いまはまたセルジュにもどったので
夢のマルチェラ+ラズリーでプレイ中。

最強装備をつくる素材がなかなか集まらないorz

以下マルチェラ、ラズリーの良さについて語ります。
[PR]
by laughteragony | 2009-09-25 09:25 | クロノクロス

したくなったので

クロノクロスを連続で10時間30分やった。
一番初めから主人公がヤマネコに代わってからしばらくいったとこまできた。
今回はなんか縛りいれようかとも考えたんだけど
純粋にやりたかったのでとくに制限はなしにしました。

縛りとしては
・エレメント先天性属性のみ
・武器防具鋳造禁止
・パーティーメンバー制限
あたりが考えられるかな。

ラズリーかわいいよラズリー。
序盤のレナの万能具合は異常。
全ステで一位タイまたは一位だった。
フリーズと☆Gフロッグが強すぎる。
[PR]
by laughteragony | 2009-09-24 09:04 | クロノクロス

Project Natalすごい気になる

Xbox360の新システムらしいんだけど、
コントローラー一切使わないらしいんだよね。
はやく明日になって情報開示されないかな。
[PR]
by laughteragony | 2009-09-23 17:45 | ぼやき

なんだかんだで見てなかった

ほしのこえと秒速5センチメートルを部屋真っ暗にして全画面表示で見た。
ほんのすこしだけ映画館気分。

個人的には秒速より雲のほうが好きだな。
秒速はハッピーエンドっていうわけではないから。
でも第2話コスモナウトは神回だと思う。
花苗ちゃんまじガンバって応援したくなった。

やっぱし雲もDVD買うか。

みなさんも是非新海作品のDVDをお買い求めください。
もうね、自分立派な信者だから。
[PR]
by laughteragony | 2009-09-23 00:03 | ぼやき