<   2009年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ちょっと児ポについて調べ物中。

児ポ法でいう児童って18歳未満だったのか…。
小学生のことをいうのかとばっかり思ってた。

単純所持がNGになるとトトロの親子で入浴シーンでNGになるんじゃね?っていう友人の疑問をもとにいろいろ調べ中。
現法案では引っかからないみたい。
改正案はまだ熟読してないからわかんない。
pdf見づらいよ・・・。
[PR]
by laughteragony | 2009-06-30 18:22 | ぼやき

阪神ヤンガース吹いたwww

リアル水先案内人
なんというネオヴェネツィア。
いままでゴンドリエーレは野郎ばっかりだったからなぁ。
まぁあんまし虚構と現実をごっちゃにしちゃいけないんですけどね。
[PR]
by laughteragony | 2009-06-29 12:40 | ぼやき

まずなにから話そうか

昨日の行動まとめ

朝6時まで起きてる。
午後1時まで睡眠。
笛部部内発表会をなんとか乗り越え打ち上げ。
焼き肉を食べた後ゲーセンへ。
サイヒルをみつけ先輩と二人で計400円で全クリ。

日付がかわってから先輩宅へ遊びに行き大振りを読みあさる。
結構大振りは面白かった。
[PR]
by laughteragony | 2009-06-28 07:31 | ぼやき

あーたーらしいあーさがkt

早起きではない。
例によって寝てないから。


うーん、1時には寝るよていだったんだけどなぁ。
なんで道を踏み外しちゃったんだろ?
[PR]
by laughteragony | 2009-06-27 05:52 | ぼやき

出会いの季節は春というが

広大にいった友人が告られたらしいぞ。
よき恋になればいいのぅ。
まずはお友達かららしいけど。

コイズミ
ラインナップがマニアックすぎるwww
[PR]
by laughteragony | 2009-06-26 23:28 | ぼやき

モンタナジョーンズを知れ!!

授業が終わって家に帰る。

あぁ、眠いなぁ。ちょと寝よ。

午前3時30分にワープ。

何事もなかったようにニコ動を見る。  ←いまここ。
[PR]
by laughteragony | 2009-06-26 05:01 | ぼやき

後半かるく厨二病でうs

僕は冬より夏のほうが断然好きです。
冬もいいんだけどやっぱ夏のほうがいい風景がたくさんあるし。

今日はそれなりに暑かったんだけど、夏に求める暑さじゃないんだよね。
my 理想的な夏、っていうのは、

さんさんと太陽が天高く輝き、
突き抜けるような青い空に堂々とたたずむ入道雲、
一歩でも日向にでると体を鋭い日差しがつきさしてきて、
セミの大合唱の中木陰にたたずむときに吹き抜ける、
一陣の風が汗ばんだ体に心地いい、
そんな夏なのです。

いまはもはや絶滅危惧種だけど麦わら帽をかぶって
虫取り網をかまえた短パンの少年が2人くらいいれば最高。
縁側で風鈴の音のもとでスイカを食らうのもいいね。
ぜったい蚊取り線香はブタさんのやつで。


書いてて思ったけど、一世代前の日本の夏の姿だね、これ。
情報としてはたくさんそういう光景をしってても
実体験として一切そういう経験がないのに
なぜか不思議にそれを懐かしいとおもってしまう。
DNAに刻みこまれてるっていうのが一番しっくりくる気がする。
うちの父さんもこういう夏を過ごしたんだろうか。
いまはそういう夏を過ごせる人も限られてるからうらやましい限りだ。


あ、もちろん雨の夏も嫌いじゃないよ。
夏の雨の深夜とかにベランダにでて雨音以外なにも聞こえない静寂の中人影ひとつ見えないとまるでこの世界に自分しかいないような錯覚に陥ることができます。

薄暗い路地裏で体をずぶぬれにしてただただ立ち尽くしてみたいな。
そこに不規則に水を吐き出す壊れた雨どいは欠かせないのです。
ちょっとした非日常に身を置くとまるで小説かなにかの中に迷い込んだかのような錯覚に陥ることができます。


夏はこういう昼夜の二面性が大好きなのです。
まぁ、勝手におれが想像してるだけだけど。
だからうだうだ曇ってねぇで晴れるか雨降るかどっちかにしろ!!
[PR]
by laughteragony | 2009-06-25 17:04 | ぼやき

絶叫はしないよ・・・?

いま零の実況動画みてておもったんだけど、
独り言言いながらだと意外とホラーゲーもなんとかなるんじゃないかな?
こう、無言だとSEとかBGMとかに耳がいっちゃうし、
2人でやるっていうのも考えたけど
付き合ってくれる暇かつ馬鹿な友人はいないし。
せっかく借りたのを箪笥の肥やしにするのは居たたまれないので、
一人でぶつぶついいながらやってみます。






・・・夏休みにでも。
[PR]
by laughteragony | 2009-06-25 01:31 | ぼやき

やっぱコーヒー無糖はまずい

坐椅子(?)をリクライニングさせて寝ると
非常に浅い眠りが実現できて仮眠に最適ということを発見。
母親が「布団で寝ると寝すごす」って言ってた理由がわかった気がする。
[PR]
by laughteragony | 2009-06-23 04:03 | ぼやき

d3drm.dllまじ偉大

これのおかげで楽園のがーでぃあんが起動するかもしれない!!!
ついでに水夏も起動できるぜ!!!
[PR]
by laughteragony | 2009-06-22 06:37 | ぼやき