<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

実はクロノトリガーのサントラ持ってた!!

欲しいやつはCD-R2枚かDVDーR1枚持って
オレのところで自分のクロノトリガーへの愛を踊りで表現しろ、土下座しながら

あぁ、クロノクロスのサントラ買おうかなぁ。
[PR]
by laughteragony | 2007-04-30 11:23 | ぼやき

amazon + ok = ?

注文はしたけど、
いつ来るのかは全くわからん。

まぁ、たぶん誕生日には間に合わない。
[PR]
by laughteragony | 2007-04-30 08:56 | ぼやき

昔の記事を見返すと消したくなるのが数件あった。

ので消しました。

さすが新海誠。
[PR]
by laughteragony | 2007-04-28 21:44 | ぼやき

怖かった引越しがオタワ(カナダの首都)

myフォルダで8GB。
あんまし多くなさそうだけどそこそこ多い。

お引越しのなにが怖いってそりゃぁ
あんまし他人の目に触れられたくないファイルもあるわけでして。
※他人とかいて「おや」と読む、これオレの常識。

個人的推量と願望をこめてだけど
そういったものは他人の目には触れてない筈。

でも他人が気付いてないように振舞ってて
実は心の中で「ふっ、遂に我息子もここまで成長したか……」みたいに思われてるのも腹が立つ。

なにはともあれ自分は自分でタブブラウザのブックマークを移植せにゃならんのですよ。
めんどくさいことこのうえないけど手動で
だれか手伝え、GW中に。

あぁそれとメアドが5月の1日付けでちょこっと変わります。
メールするんで変えといてください。

追追記
[PR]
by laughteragony | 2007-04-28 20:37 | ぼやき

僕の腹筋も崩壊しそうです^^

笑いをこらえて
これこれをみる

Part1が消えてるのが残念。
にしてもカタストロフ。
[PR]
by laughteragony | 2007-04-28 12:51 | ぼやき

ファイル名を一括で変換できるソフトとかないかな。

遠足疲れた。
足痛い。
ラーメンうまかった。
勉強は明日からとする。

追記
[PR]
by laughteragony | 2007-04-27 19:08 | ぼやき

Aura

アレです、アレ。
ヲのつく職業の人のまわりにあるアレ。
他人が見ると「うわぁ、なんかまとってるよあいつ……」っていうアレ。
同類からみても「あぁ、こいつもこっち側の人間か」ってわかるアレ。
Absolute.Terror.Field というか distortion field というか閉鎖空間というか絶対領域というか。
とりあえず周囲に存在感と嫌悪感を与え、周囲に他人を近寄らせないアレ。

自分はこのAuraのことを「臭い」と呼んでます。
街中を歩いててもやっぱり臭う人はいますね。
とくに鯉城会館周辺で。

あんまし発生させたくない類のものですけど、やっぱしにじみ出てきますね。
隠していたいもんですけど、隠してるっていうのがばれてるのも嫌なんで、
悟られない程度で隠していたいもんですね。
[PR]
by laughteragony | 2007-04-25 19:37 | ぼやき

部の長ですか。

まぁ、なんの因果かは知りませんが部長になりました。
だがしかしオレは自慢じゃないが優柔不断でビビリなんで
48Kの皆様方、今度ともよろしくお願いします。

そうさねぇ、今年の豊富、じゃなかった、抱負はですねぇ。

一、指揮者の指示を全員が聞くようにする。
一、演奏中は指揮者の方をみるようにする。
一、定演やった時に後輩クンたちに「楽しかったなぁ」と思ってもらえるようにする。


さしあたりこんなもんですかな?
まぁ、おいおい校内演奏会の曲を決めていきましょうね。
[PR]
by laughteragony | 2007-04-21 20:15 | ブラス

にしてもこのプリンタデカス

この度させ子から乗り換えるのを機にプリンタをCanon Pixus MP600に変えました。

すごいね、だってMPが600もあるんだよ?
マダンテすれば4桁ダメージもらくらくだよ?

でも個人的には4桁ダメージって嫌いです。
DQⅧはそれが普通にでるから微妙です。

それとHPの初期値が30程度じゃないゲームも嫌いです。
なぜなら敵のダメージが今の上限値に対して
どれくらいの割合なのかがすぐにはわからないから。
最初っからHP300越えとかステータス画面でそれを見た瞬間に電源きりますね。
そういう点ではポケモンとかは結構評価できる。

最後にレベルアップっていう概念のないゲームも嫌いです。
自分で上げるパラメータ決められる系のやつとかです。
技も自分で決めるのとかもメンドイっすね。

最近MMOに手を出してみようか悩んでるんだけどいいのあったらおせーて。


やっぱDQの良作はⅥだよね!!
[PR]
by laughteragony | 2007-04-18 18:58 | ぼやき

105円って安くね?

いまローソンでメロンパン買ってきて食べたんですよ。
いやぁ、美味しいですね。メロンパン。

今回は先に表面のカリカリの部分をコーヒーと一緒に全部食べたんですね。
そうすると中のいわゆるモフモフの部分が残るじゃないですか。
流石に味が薄いかなと思ってマーガリンとかつけようかと思ったんですけど、
めんどくさかったんでそのまま食べたんですわ。

するとこのモフモフの部分がほのかに甘いんですよ!!
もうスグこの世に生を受けて17年なんですが気付いちまったですね。
これで牛乳なしでも食べれます。
大人の階段を1歩上りました。

メロンパン恐るべし。
[PR]
by laughteragony | 2007-04-16 22:05 | ぼやき