<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

これで全てが繋がった

99 名前:VIP 投稿日:2006/06/09(金) 10:33:26.03 ID:FjWGYL6g0
 竹竿 10 →現代社会において竹細工の値段は大体10000~である。
 この際竹竿は竹を削っただけであり、あまり工芸価値がないので、大体
 1000~2000というところになる。よって1G=100~200ということで検証

 棍棒 60→6000~12000
 銅の剣 180→18000~360000
 布の服 20→2000~4000(されど服である。このくらいの値段でも別段きになることもない)
 皮の服 70→7000~14000
 皮の盾 90→9000~18000(革製品は、庶民にはやはり少々高級であろうか)
 薬草 10→1000~2000(よく考えて欲しい。一般市民はいちいち魔物のいる
 外になど出ない。不慮の事故などに万一一つや二つ備えておく程度だろう。
 そう考えればこの値段は決して高額ではない)
 たいまつ 8→800~1600(使い捨てにしては些か高価かもしれない)
 竜のうろこ 20→2000~4000(多分ただの紙っきれだろう)
 宿屋 3G→3000~6000(一晩にしては安すぎる。多分休憩のおける値段)
 鍵 24G→2400~4800
 聖水 12G→1200~2400(現実社会では比較対象がないのでなんとも相場がわからない)
 尚、魔物がGを持ってる疑問だが、おそらく魔物同士でも、Gに似たようなもので
 物々交換を行ってる可能性がある。それらを勇者は店のどこかでGに自動的に
 換金しているのかもしれない。もしくは、魔物の身体の一部をやはり換金しているという
 考え方もできる。
 町の位置によって宿泊代が高額になっているのは容易に察することができる。
 遠ければ遠いほどより強力な魔物が現れる、となれば町の宿泊施設はより高機能かつ
 高施設でなければならない。故に料金が増長していくのは至極自然であろう。







そういうことだったのか。
[PR]
by laughteragony | 2006-09-28 22:39 | ぼやき

久々に吹いたよww

ホットペッパー

最後の口の動きが合い過ぎてるwww
[PR]
by laughteragony | 2006-09-27 21:14 | ぼやき

けっこーがんばらなあかん

文化祭までいっそがしいぞー。

月曜
朝:Saxパー練
放課後:48K

火曜
朝:48KT-SQ
放課後:ブラス

水曜
朝:48KT-SQ
放課後:ビッグバンド

木曜
朝:48K
放課後:48KT-SQ

金曜
朝:Saxパー練
放課後:ビッグバンド

土曜
朝:48K
放課後:ブラス


laughをお探しの方は部室か新音でお求めいただけます。

planeへ
[PR]
by laughteragony | 2006-09-27 18:36 | ブラス

東大もすごかった

光学迷彩その仕組み

参考文献に攻殻機動隊の名が。
[PR]
by laughteragony | 2006-09-26 19:56 | ぼやき

友人に捧ぐ

太鼓の達人の達人

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
[PR]
by laughteragony | 2006-09-26 18:48 | ぼやき

筋肉痛は私が腕を伸ばすことを阻みます。

なんかいまWiiそっちのけでDSがブームですね。
いろいろ面白そうなソフトでてるし。
個人的にはシレンもどきが気になったりも。

母親が脳トレと太鼓の達人がしたいって言ってるんですよ。
前者ならDSつながりでいいかなと思ってるんですが、
現在本体絶賛品不足中ですからねぇ・・・。

全然関係ないけど、
[PR]
by laughteragony | 2006-09-25 14:39 | ぼやき

失敗だったか?

薬用ハミガキを買ったんです、ミネラル塩入りの。
全然舌がピリピリしないからいいんですけど・・・

やっぱりしょっぱいんすよね、これ、すっごく
歯ぁ磨いてるときに、塩味はないって、絶対。

一度ご賞味あれ。
[PR]
by laughteragony | 2006-09-24 23:08 | ぼやき

再 発 見

実写版GRAN TURISMO 3
ラストバルスwwwwwwwww
タイヤの音が素敵過ぎるwwwww
30って道路に書いてあるってばwwwwwwwwwww


BGMに既視感again
[PR]
by laughteragony | 2006-09-24 20:18 | ぼやき

ギャップ

今の心境は裏切りのち絶望、ところにより既視感。

HEY!HEY!HEY!を見て。
[PR]
by laughteragony | 2006-09-22 18:10 | ぼやき

からだはぐくまつり

明日疲れそうですなぁ・・・。
今日も早く寝ようかなぁ・・・。

~顧問より伝達事項~
明日は朝8時には学校に来いとのことです。
それと校歌のメンバーで得賞歌をするそうです。
[PR]
by laughteragony | 2006-09-22 17:37 | ブラス