カテゴリ:FE( 10 )

ひさし鰤に烈火してみようかしら

ゼトさんがヤマジュン顔とかいったやつでてこいwwww
朝飯吹きだしただろうがwwwww
[PR]
by laughteragony | 2010-10-27 08:40 | FE

ちまちま追記。

一人力が30いった奴がでた。
ただ守備が17しかないのでもうちょい上がってほしい。
あと力は19だけど守備が27っていうガチガチのが一人出来たwww
あとの一人は力、守備とも微妙な没個性。
あれからまた350匹ほど狩ってるけどまだまだ落とす気配なし。
精神修行の域に達しつつある。

今回はパラメータ上昇の吟味はしてません。
まぁ、無限ループだからする必要ないしね。


p.s.
更に一時間ほど狩ってきた。
だいたい1300匹くらい狩ったとこ。
いまだドロップせず。
どうもHP以外のパラメータは40がカンストらしい。
力40守備25のができたからこいつでドゼーと渡り合えるな。
というわけでちょっとドゼー狩ってくる。
[PR]
by laughteragony | 2009-07-23 17:43 | FE

試験期間中のほうが平和。

またまたFE外伝のお話。

今回はどうにかして以前書いたドゼーを肉弾戦で倒そうという企画。
ドゼーの守備力は31、毎ターン5の回復をするので
攻撃力が37以上ないと事実上ダメージを与えられない。
というわけで今回は一番始めの村で仲間になる3人の村人たちに活躍してもらう。
村人っていうクラスは他のシリーズには出てこないんだけど、
どういうのかっていうとたいていのクラスに派生できる
職業のまだ定まってない状態にいる人たちのことれす。
今回は3人とも村人→傭兵→剣士→魔戦士→村人→・・・の
無限ループに入ってもらい、限界まで成長してもらう。
これでいつかは力が40くらいにはなるはず。
まぁ3人でボコれば力34くらいでもいいんだけどね。

ただちょっと不安な要素が。
まだ力がカンストするのか、するならいくつなのかが分からないんだよね。
別に職業別でカンスト値が設定はされてないっぽいんだけど
HPに関しては全員52どまりになるから、もしかしたらどっかで止まるかも・・・?

まぁ、そうなったらそうなったでその時点で別のやりこみにシフトします。
前回の主人公s+シスター縛りで一人だけ仲間にできなかったので
今回は彼女を回収してクリアしたいです。

それと並行(?)して前に書いた天使の指輪をgetしようと思ってる。
ドロップ率0.014%の装備中能力上昇が2倍になるあれ。
いまんとこ549匹狩ったんだけどさすがにまだ落としてくれない。
理論値では7143匹狩れば1個落としてくれるはず。
これを使えば主人公を鉄人に仕立て上げられる。
まぁ村人sのほうがさらなる鉄人になるかもだけどwww
[PR]
by laughteragony | 2009-07-23 16:15 | FE

The Sacred Stones

やっぱ聖魔だよね。

前回書いた通り、光と炎属性縛りでプレイ中。
使えるキャラは
エイリーク、フランツ、ロス、ガルシア、ネイミー、コーマ、
エフラム、テティス、ラーチェル、ユアン、クーガー
の11名の皆さま。

やっぱ主人公2名は使いたいのでこの属性にしました。
ほんとはどっちかだけにしたかったけど、
最初はエイリークとゼトで光と理。
5章外伝でエフラム、カイル、フォルデ、オルソンの炎と氷と風と闇。
かぶんねーwww
なのでこの2つ。
しかもメンツを見る限りルネスの村出身の人参加率が高い。
序盤のキャラてんこ盛り。
支援つきまくり。
忍耐力はいるけどレベルがあがって能力のあがりが気に食わなかったら
やり直しをしたためプレイ自体はすっごいぬるい。

これをやってみると女性のみしばりの完成度の高さにおどろかされるよ。
[PR]
by laughteragony | 2009-06-12 01:59 | FE

システムに慣れない

FEは聖魔と外伝が好きなんだけど、
いまは封印の剣をプレイ中。
うーん、聖魔とパーティーのバランスが違い過ぎて戸惑ってる。
斧使う仲間いきなり出てくるし。
傭兵とか剣士とかトルバドールとかも割とすぐ仲間になるし。
というか好きなタイミングで武器を買わせろ売らせろ。
[PR]
by laughteragony | 2009-06-10 09:49 | FE

FEカテゴリ作ってやろうかな

外伝には装備してる間パラメータ上昇度が2倍になるというこれまた
チートのようなアイテムがあるんだけど、それつかって主人公の能力全部カンストさせてやろうかとおもったんだけど、
それ手に入れるまでがちょっと長いので、
敵にドロップしてもらうことにした。
とはいえそのドロップ率が半端なく低い。
その数値インド人もビックリの0.014%。
7143匹狩ってひとつ落とすくらいの確率。
肉弾戦で狩ろうと頑張ってレベル上げしつつ、
ドロップを狙ってるんだけど、全然落としてくれない。
というか選んだキャラがアーマーナイト的なやつなのに全然力があがらない。
何回リセットしたことやら。
2回CCできるから、事実上レベル60くらいまでなる。
いまちょうどその折り返しなんだけど挫けそう。
別のキャラでやろうかなぁ。

これに限らずこのゲームやたら敵のアイテムドロップ率が低い。
一番高いので0.258%っていうんだからマゾい。
一応そのアイテムは手に入れたことあるんだけどね。
無限レベルアップの可能な職といい、このゲームやりこみ要素が半端ない。
FEとしてはすごい異端だけどオススメ。
聖魔が好きな人はちょっと気持ちがわかってくれるかも。
(聖魔は主人公が男女2人とかフリーマップの存在とか外伝要素が多い)

みんなやればいいのに!!
女魔道士のグラの無駄なスリットの長さに目をやればいいのに!!
絶対あれははいてn(
[PR]
by laughteragony | 2009-06-04 04:15 | FE

FE外伝

えー、前は一人仲間にできなかったため挫折したこのゲーム。
今回の縛りは主人公2人+シスター3人でクリアしようというもの。
結論からいうと意外となんとかなる。
シスターが聖女にCCすると守備力と最大HPが既定の値まで
一気に強化されるため、一度聖女になると大概の攻撃には耐えられる。
(さすがにラスダン直前のバロン相手には通用しないけど)
しかしこれにもう一つ縛りを加えた。
それは武器「ファルシオン」禁止。
このファルシオン、普通に強い剣なだけではなく、
ラスボス倒すのに必要なもの。
ラスボス、ドーマのHPが52を切ったのちには、
このファルシオンともう1つの攻撃法以外ダメージが与えられなくなる。
まぁ、普通はファルシオンとって主人公で切り殺すのが筋なんだけど、
それじゃぁ普通で面白くない。
というわけで今回はもう1つの手段にしました。
その手段とは・・・

続きはwebで
[PR]
by laughteragony | 2009-06-03 22:28 | FE

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

最後の最後で一人仲間にできなかった・・・。
大事なリブロー要員が。。。

うー、途中でデータをコピーしとくんだったよ。
また今度別の縛りではじめよう。
ラスボスまでもうちょっとだったんだけどなぁ。
女性だけにすると直接攻撃ができるメンツが少ないんだよねぇ。
今度は逆に魔法禁止にするか。
うーん、回復手段がシビアだなぁ。
FE外伝はヌルゲー仕様で敵がばかばかでてくるからなぁ。
うん、でもこれでいってみよう。
でももう6月なので今までより遊べなくなるかも。
5月病を卒業だ。
[PR]
by laughteragony | 2009-06-01 00:12 | FE

FE外伝ほしいやつは※欄で挙手しろ

またちょっとやりだした。
今回は少しやりたいことがあって。

そのやりたいこととはⅠ章の大ボスを倒すというもの。
そんなん倒さんにゃ進まんだろとお思いのことと思いますが、
同じ面にでる中ボスを倒すとそいつは逃げるんですわ。
まぁ、ストーリー的にもその中ボスが事実上の大ボスなんだけど、
そこをあえて中ボスを倒さずに大ボスを倒そうと思ったわけ。

ちなみに男主人公+女性のみという縛り中。

その前に一応FE外伝の予備知識を。
大雑把な他のFEとの相違点。

・三すくみの概念なし
・お金の概念なし
・アイテム所持欄が1つしかない
・武器は外せない(変更は可)
・傷薬の類はなし
・ドーピングは回数、種類ともに制限あり
・魔防は成長しない
・魔法を使う際にHPを消費

細かくいうといくらでもあるので詳しくしりたい人はWikiでも見てね。

以下本文
[PR]
by laughteragony | 2009-05-31 16:39 | FE

FE外伝

やっぱ勇者を最強にするか。
いや、それは前やったから
やっぱりお気に入りのキャラを無敵に仕立て上げたい。
でもCCするとグラフィック変わっちゃうからなぁ。
顔グラと全く関係ないはいてない疑惑も浮上中のあのスリット。
いいね。
あぁ聖女でラスボスを殺すのもやりたいなぁ。



ま、いつか全部やろう。
[PR]
by laughteragony | 2009-02-15 19:10 | FE