カテゴリ:ポケモン( 60 )

おいィ・・・

ボロのつりざおでコイキング以外がつれるとかちょとsYレならんしょこれ・・・
32番道路でメノクラゲ先生が釣れるでござるの巻。

ちょっともっかい最初からやり直してくる。
テストプレイだと思えばつらくないよ!!

・・・うん、つらく、ないよ
あ、でもメノクラゲはくさ等倍でどくわざつかえるからベイリーフ楽かも。
[PR]
by laughteragony | 2010-11-29 15:11 | ポケモン

リーファン「Beat it! Kill it!」

あー、QSQLつかいてー。

ヌオーにしたらストライクは余裕だった。
種族値の暴力っていいね!!


問題はライバル。
パーティはゴース、ベイリーフ、ズバット。

ベイリーフのわざは はっぱカッター、リフレクター、こうごうせい、どくのこな
ヌオーのわざは みずでっぽう、マッドショット、たたきつける、しっぽをふる

基本の状態ではすばやさはベイリーフが勝り、
初手はっぱカッターがとんでくると確定2発なので詰む。

そこで、道中拾ったディフェンダーを使用する。
これにより体力が最大まであればカッターを3発まで耐えられるようになる。
できた猶予のあいだにマッドショットを1発あて、相手のすばやさを1段階下げる。
これにより先手がとれるようになる。

たたきつけるで確定3発。
しかし相手はこうごうせいを持っているので、先手を取れてる状態でも
相手の体力を削りきることができない。
そこでやはり道中で拾ったプラスパワーを使う。
これによりたたきつけるで確定2発にもっていける。

余裕があればたたきつけるの命中率をあげるため
ヨクアタールを積みたいところだが、
回復アイテムの数にかぎりがあるため長期戦は禁物。

ただ、はっぱカッターが急所にあたれば乱数1発。
しかも相手のAIが優秀で体力が9割残ってるにもかかわらず
こちらのたたきつけるを見越してこうごうせいをしてくることもしばしば。
これによりたたきつけるを連続であてるのがつらくなる。

以上のようにドーピングが必須なうえ運も絡んでくる戦術をとらざるを得ない。

10回くらいリセットしてようやく撃破。
最後はたたきつける6階連続であてて辛勝だった。
やはりいい出目は試行回数でかちとるものだとおもった。
[PR]
by laughteragony | 2010-11-29 02:26 | ポケモン

ウパーぱねぇwww

思ったよりきついぞ水パwww
一番最初に手に入るウパーがきついww
物理型の種族値のくせにメインウェポンが両方特殊、
しかも物理型のわざは命中75のたたきつけるのみとかwwwww
あとおっそいww
すばやさ種族値15はだてじゃないわwwww

ツクシの同Lvストライクのトンボがえりで確定1発とかwww
これははやくヌオーにしないとやばいww
笑いがとまらんwww

あとウバメの森前のライバルのベイリーフが突破できる気がしない。
むこうはみず、じめん半減、リフレクター、こうごうせい持ち。
こっちは草4倍、はっぱカッターで確定2発。
これはドわすれ覚えさせて積むしかない。

と思ったらカッター物理だったでござる\(^o^)/
[PR]
by laughteragony | 2010-11-29 00:45 | ポケモン

いりすさんのalphes塗りだと・・・

ウパーの出現場所をよく確認せずにストーリーを進めてしまったため、
エンジュ手前までいったけどやりなおしー。

まぁ予行演習だと思えばいいかな。
ハヤト戦まではほとんどかわらないだろうし。
ただ捕まえたオタチがけっこういい個体値だったから
それがちょっと惜しいな。
ま、あくまでオオタチは秘伝要員だからいいんだけどね。

アサギまで主力はウパー、ヌオーかぁ。
すばやさがたりない!!
[PR]
by laughteragony | 2010-11-27 02:26 | ポケモン

なにこの仕様はじめて知った

なんかHGのデータ消すときには
タイトル画面でセレクト、↑、Bの同時押しせにゃならんらしい。
なんでまたこんなめんどくさいことを・・・

さーて、データ消しちゃったし、
腰据えてやりますか。
[PR]
by laughteragony | 2010-11-25 21:50 | ポケモン

ジョセフさん大活躍

最近ずっと頭を悩ませていたポケモンHGSS第2期メンバー。
ついにその草案がまとまった。
難産でした。

まず、SSは買わずHGで行きたいとおもいまうす。
クチートたんは惜しいが、まだHGでできることがあるはずと思い、
今回は断腸の思いであきらめました。

それによりつかいたかったキュウコンも使用不可に。
さらに混迷を極めるメンバー選出。
前述の通り使いたいポケモンのタイプの偏りがやばい。
バアrンスのいいパーティーなんてお世辞にも組めたもんじゃない。

そこで思い立った、
偏ってるならいっそタイプ縛ればいいんじゃね?


ということで、今回は水パ縛りでいきたいと思う。
エスパーでもよかったんだけど、水のが候補がおおかったんで。
本気でするなら水単のみで構成するべきなんだろうけど、
そこまで縛るつもりはないっす。
どっちかっていうとコンセプトに基づいてプレイするってかんじで。

メンバーはドククラゲ、ヌオー、マンタイン。
わざ構成がみずとこおりに固まるかとおもいきや、
ヌオーがかくとうわざのかわらわり、
マンタインがエスパーわざのサイケこうせんを使えるのが地味大きい。
思ったより多彩なわざで攻略できそう。


あとの3枠は秘伝要員。
秘伝技8個にあなをほる、フラッシュ、ずつきも含めた11個の技に対応してもらう。

今回の水ポケ選出において残念ながら
ラプラス、ジュゴン、シャワーズは採用を見送りになった。
またいつかこいつらにも日の目を当ててあげたいな。
[PR]
by laughteragony | 2010-11-25 00:42 | ポケモン

どのみち一期生の3匹は使わない予定

前述の通りSS買う気力が結構そがれてしまった。
でもなー、クチートとかキュウコンとかつかいてーしなー。
とりあえずHGのデータ消すことにはそれほど抵抗ないんだけど、
クリアしてもクチートつかえないしなぁ・・・
いや、それすら縛りの一種と考えればあるいは・・・


たしかにサーナイトやミロカロス、ユキメノコはかわいいが
愛をもって育てられるかと問われればNOと答えざるを得ない。
むしろドククラゲとかレントラーとかすっげー愛をこめて育てる自信があるわ。
[PR]
by laughteragony | 2010-11-24 21:03 | ポケモン

傾向と対策

すきなポケモンをざっとならべてみると、
タイプ的にはみず、どく、エスパー、ゴーストが多かった。
世代別すると、意外にもおよそそれぞれ7,8体ずつ。
嫁パくめないくみにくい!!

30体もいりゃ大概のタイプカバーできてるだろうと思ったけど
かくとう、いわ、ドラゴンが皆無。
くさ、じめん、こおり、はがねあたりもめっさ少ない。

そういえばクロバット先生、デンリュウ、サンドパンでいって
マンムーが突破できなかったなぁ・・・

かくとう、じめん、いわ、はがねタイプがすくないってので、
物理アタッカーが相対的に少ない。
まぁ、クロバット先生とか物理アタッカーなんだけど、
種族値的にこうげき>>とくこうって奴らが少ない。
エスパータイプが多い分逆はたくさんいるんだけどね。
[PR]
by laughteragony | 2010-11-23 12:57 | ポケモン

HGセーブ消してまたやり直そうか考え中

BWはいまのところするつもりはないれす。
BWのポケモンはデザインが気に食わん。

初代はかっこよくてえがった。
金銀以降全体的にデザインが丸くなったけど、
まぁそれはそれでかわいいから許す。
でもBWのってなんか、こう、気持ち悪いんだよね。
いやべつにキモくはないんだけど、気持ち悪いんだよ。

まぁ、ディアルガパルキアあたりも気持ち悪いんだけどさ。



おいィ・・・クチートHGには出てこないとかちとsYレならんしょこれ・・・
しかもユキメノコ使うにはポケウォーカー振る必要があるとか・・・救いはないんですか!!
[PR]
by laughteragony | 2010-11-23 00:12 | ポケモン

たぶん1年ぶりくらい

さっきひさしぶりにHG起動してみた。
パーティのLvはみんな(3匹)65付近でした。
そういえばレッドさん倒してぬぇもんなぁ・・・

というか図鑑がひどい。
捕まえた数が31とかだったww
これはオーキド博士キレていいレベル。

バトルフロンティアのレンタルのやつを数回したけど、けっこう楽しいね。
順番がいれかえられないとか手持ち交換の際つよさが見られないとか
ダブルバトルの手持ちが3匹だとかいろいろ不満な点はあるけど
ストーリー用のポケモンしかいないから手軽でいいね。
[PR]
by laughteragony | 2010-11-17 00:47 | ポケモン