2010年 04月 17日 ( 7 )

この勢いだと今月記事数50越えるな

普段のゲームで縛りばっかりやっててもあれなんで
現実世界でも縛りを導入することにしました。

とりあえず昼食以外自炊のみでいきたいと思います。
期限は未定。
心機一転ね、やっていこうと。
もう四月も半分過ぎてるのはご愛敬。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-17 23:22 | ぼやき

問題は長続きしないこと

やっぱユリアン主人公で
ユリアン 剣
トーマス 大剣
エレン  体術
モニカ  小剣
ようせい 槍
ウンディーネ 術
でやってみようかなぁ。

できればトーマスとエレンの得意武器を変えたいんだけどねぇ。
モニカの代替案があれば・・・
モニカさん一部では弱キャラ扱いされとるけど
そうでもないと思うんだけどねぇ。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-17 23:18 | ぼやき

今更だけどタイトルと内容は無関係なことが多々あります

いまうちにあるチェンバロさんを調弦しようかとおもったけど
音がでかすぎてむりだったww
毛布でくるむとかいろいろ考えたけど断念。

ピアノフォルテってすごいのねぇ・・・
[PR]
by laughteragony | 2010-04-17 23:01 | ぼやき

子安ボイスの神父様とかww

ちょっと前にmouse on the keysのCD買ったんだけど
なかなかどうして気に入ってます。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-17 21:17 | ぼやき

今朝はとってもいい夢を見た。

どんな夢だったかは覚えてないけど、
起きた時あんなに心安らかだったことはない。

夢に限らず、あんなに心穏やかだったときって
いままでなかったんじゃなかろうか。

経験があるわけじゃないけど、
大切な人一緒にいられる幸せって
きっとああいう感じのことを指すんだと思う。
それくらい安心感と充足感にあふれてた。

願わくばまたああいう夢に逢いたいもんです。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-17 18:53 | ぼやき

マテリアルスナイパー早く更新しないかなぁ。

DQ3はLv10くらいで魔法のカギを手に入れてダーマに着いた瞬間からだれる。
転職できる20までメタスラ狩りはたいぎぃのよ!!

賢者になれるのはさとりの書もったやつだけってのすっかり忘れてて
勇盗僧魔でいって失敗したなって思ってる。
やるなら勇武盗僧で盗→賢かなぁ。

よし、そんときは名前はクレア、パオラ、カチュア、エストにしよう。
統一性があったほうがいいしね。

DQの主人公のデフォルトネームが設定されていないシリーズでは
だいたい主人公はエニクスにしてます。
スクエニはなんか語感がいや。
ただ3は仲間の名前考えるのが大変なんだよねぇ。
3人分で10分はかかる。

あとリメイク3は女尊男卑ゲー。
装備、性格の面でしゅんごい優遇されてる。
FC版ならそんなこともないんだけどねぇ・・・。

とりあえず悟りの書ってエロ本だろ?って発想はなくしたほうがいいと思う。
(だって悟りって小五ロr
[PR]
by laughteragony | 2010-04-17 16:42 | ぼやき

ZIDARAKU

ロマサガ3なんですがね、
一応やってはみたんですよ。

四魔貴族の最弱な人は倒したんですけど、
いかんせん技の閃きに慣れない。
まぁ道場でのルーチンワークは別にいいんですけどね。

あと戦闘を重ねるごとに敵が強くなるっていうのも辛い。
いまそれでちょっと雑魚戦が大変。

いまいち気に入ったビジュアルのキャラも少なくてね、
最終メンバーの5人が絞りきれないっていう。
ポケモンと違って少数精鋭とはいかないしねぇ・・・。

モニカとようせいとエレンは気に入ってる。
ウンディーネも嫌いじゃないけど術ってのがねぇ・・・。
男が一人もいねぇww

っていうか男主人公勢が微妙すぐるのも一因なんだよ。
ユリアンはエレンからモニカに速効のりかえるし髪緑だし。
トーマスさんは槍ってのでようせいとかぶってるし。
ミカエルは施政とかめんどくさいし。
ハリードさんは強いけどメイン主人公ってビジュアルじゃないし。
まぁ適当に選んで主人公入れ替えさせればいいっちゃいいんだけど。

ハリード口調のモニカさんは男らしくて惚れるよ。
少々俺魔理沙な感じも否めんけど。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-17 15:53 | ぼやき