2010年 04月 02日 ( 5 )

春です。

桜の季節です。
お花見の季節です。

というわけで明日は笛部でお花見です。
その係に任ぜられたのでただいまいろいろと準備中です。
緊張とハイテンションが合わさり最強に見える。
tensionの訳ってたしか緊ty

この時点で準備中っていうかただの準備不足なのは否めないけど、
こう、何時に何をしてっていうのを考えるのは意外と楽しい。

感覚としてはゲーム始める前に攻略本読んで
どこでなにをするのか計画立ててる感じ。
え、そんなん楽しくない?
こまけぇこたぁいいんだよ!(違

オチはない。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-02 23:16 | ぼやき

ジムリーダー戦では誰得レビューを書いていく予定。

Lv15で試しに挑んだら意外といけそうだったので、
6回ほどやりなおし、タケシ打破に成功。

しかし結構ぎりぎりだったね。
がんせきふうじをくらってすばやさが1段階でも下がると
相手に先制されてしまうので、いかに相手のがんせきふうじを
避けるかにかかってた。


1匹目のちびすいかはいわ、かくとうタイプなので、
かくとうタイプのとびげりで確定2発。
1ターン目でとびげりをあてると、
2ターン目にタケシはきずぐすりを使ってくるので、事実上確定3発だけど。

1ターン目の相手番でかたくなるorがんせきふうじを外してくれればノーダメで撃破可能です。


問題は2匹目のちびゆうぎ。(某ATMのA☆I☆BOじゃないよ)
タイプはじめん、かくとうなのでノーマル技でごり押し。

こいつはとくせい「かいりきむそう」でなきごえでこうげきを下げられないので
とおぼえでこうげきをあげられると怖い。

とおぼえは3回ならギリギリ、4回積まれると詰み。
がんせきふうじをくらってるなら3回でも詰みかも。
今回はがんせきふうじをくらわず2回だったので割と余裕ですた。
(何回もやりなおしてるしねww)


1回目挑んだあと、やっぱちびれいむを進化させようかと思ったんですが、
考えてみたら進化させるとひこうタイプが追加されるんで、
がんせきふうじ→効果バツ牛ン→即死の可能性があったんでやめときました。
そうなると詰んでたかもしんないなぁ。
おお、こわいこわい。


ともあれこれでハナダにむかえる。
ハナダまではいいけど、到着後のライバル戦がおもいやられるなぁ。
まぁ、それについてはまた今度書きます。(やっぱり誰得だけど)
[PR]
by laughteragony | 2010-04-02 17:13 | 東方

拾ったアメを食わせるとかリアルだと外道だろ

正直まりさのものひろいが恋しい。
1週目あれで序盤にきんのたまを手に入れたのは大きかった。
全部できんのたま3個、ふしぎなアメを2個手に入れたのはいい思い出。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-02 16:19 | 東方

凝り性なのでやりこみプレイは好物です

物語の半分以上が一人旅なので、
今回は努力値もすこし考えながらやっていきます。

作戦はいのちだいじに。
基本スタンスはぼうぎょ、とくぼうにガン振り。
ただし、トレーナー戦はすべて行っていきたいので
MAXには振れないと思います。

まずは第1関門のタケシ戦にそなえ、
ちびスター狩り@トキワの森でぼうぎょを上げよう。
できればLv18まであげて進化させたいけど
ちびスターの出る確率はそこまで高くないので
Lv15くらいで一度挑戦する予定。

っていうかさぁ、野生が最大でLv5なのにジム戦はLv15と17っておかしくね?
22番道路のライバル戦のLv11っていうのも結構高いよ?
[PR]
by laughteragony | 2010-04-02 16:16 | 東方

きーめた

2週目どうしようかといろいろ考えたんだけど、
ダメ元でこれいってみよう。

「原点回帰!『はくれい れいむ』 de クリアー」

・ルール
戦闘で使用してよい人形は基本的に
ちびれいむ、れいむ、Eれいむ、はくれい、ハクレイのみ。

ダブルバトルははくれいが仲間になるまで禁止。

れいむ、はくれい等が倒れた際の秘伝要員での盾はあり。
ただし秘伝要員は可能な限り低レベル(5や6)かつ数を最小限におさえる。

それ以外はいまんとこ自由。


んー、ありえん(笑)。

グレンに着くまでは一人旅です。
最初が一番の難関なきがするなぁ。
中盤からは経験値が1人に集中するから楽になってくるとおもうんだけど。
計8つのわざ欄をいろんなタイプのわざでうめなきゃ。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-02 00:21 | 東方