人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーファン「Beat it! Kill it!」

あー、QSQLつかいてー。

ヌオーにしたらストライクは余裕だった。
種族値の暴力っていいね!!


問題はライバル。
パーティはゴース、ベイリーフ、ズバット。

ベイリーフのわざは はっぱカッター、リフレクター、こうごうせい、どくのこな
ヌオーのわざは みずでっぽう、マッドショット、たたきつける、しっぽをふる

基本の状態ではすばやさはベイリーフが勝り、
初手はっぱカッターがとんでくると確定2発なので詰む。

そこで、道中拾ったディフェンダーを使用する。
これにより体力が最大まであればカッターを3発まで耐えられるようになる。
できた猶予のあいだにマッドショットを1発あて、相手のすばやさを1段階下げる。
これにより先手がとれるようになる。

たたきつけるで確定3発。
しかし相手はこうごうせいを持っているので、先手を取れてる状態でも
相手の体力を削りきることができない。
そこでやはり道中で拾ったプラスパワーを使う。
これによりたたきつけるで確定2発にもっていける。

余裕があればたたきつけるの命中率をあげるため
ヨクアタールを積みたいところだが、
回復アイテムの数にかぎりがあるため長期戦は禁物。

ただ、はっぱカッターが急所にあたれば乱数1発。
しかも相手のAIが優秀で体力が9割残ってるにもかかわらず
こちらのたたきつけるを見越してこうごうせいをしてくることもしばしば。
これによりたたきつけるを連続であてるのがつらくなる。

以上のようにドーピングが必須なうえ運も絡んでくる戦術をとらざるを得ない。

10回くらいリセットしてようやく撃破。
最後はたたきつける6階連続であてて辛勝だった。
やはりいい出目は試行回数でかちとるものだとおもった。
by laughteragony | 2010-11-29 02:26 | ポケモン


<< おいィ・・・ ウパーぱねぇwww >>