対マチス戦

えー、またも初回撃破です。(汗
あるぇー?もっと苦戦する予定だったのになぁ。
まぁ、一応解説を。

むこうのパーティーはルナ、ちびいく、いく。

ルナ、ちびいくは先制、確定1発で空気。

ラストのいくさん(さんはつけないときがすまない)がちょと大変でした。
いくさんは確定2発です。

1ターン目は念のため先制でひかりのかべをはるがむこうのでんじはでまひる。

2ターン目に先制の10まんボルトをうけるも、
ひかりのかべをはったれいむに隙はなかった。被ダメは30程度。
れいむはまひにもめげずこうげきをあてる。

3ターン目にマチスはいいきずぐりを使いいくさんほぼ全快。
れいむはまひにもめげずこうげきをあてる。

4ターン目にマチスはいいきずぐりを(ry
れいむはまひにもめげずこうげきをあてると、追加効果で相手もまひに。

5ターン目にマチスはなんでもなおしを使い、
やはりまひにめげながったれいむのこうげきでいくさん撃破。ギ゙ャーイクサーン


れいむ、あんた状態異常にめげなさすぎや……
これが噂に聞く主人公補正っていうやつなの?
まぁこっちのレベルが高いことも要因の一つではあると思うけど。

マチス戦終了後、れいむはぶじEれいむになりました。
[PR]
by laughteragony | 2010-04-03 05:53 | 東方


<< アクシデント 対ライバル戦その4 >>